LuckyBookの野鳥不定期日記3<備忘録>

還暦を過ぎたサンデーカメラマン”LuckyBook”が主にSONY α7RIII + FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS +
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS で撮影した自宅周辺の野鳥写真を備忘録として不定期にアップしています。
(2019.4.29:CANON EOS 7D Mk2 → SONY α7RIIIになりました。)
(2019.11.2:SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS を買い増ししました。)
初秋から翌年晩春までの野鳥シーズンをメインにアップしています。
花や風景などの野鳥以外は本宅の「LuckyBook's Photo Square 2」で通年アップしています。

カテゴリ:撮影地 > その他公園(近場)

今日は野鳥撮りを予定していなかったのですが、先週出会えた「ヒレンジャク」が、同じ公園にまだいているとのネット情報を見て、今朝、買い物のついでにもう一度行っていました。 青空を背景にした「ヒレンジャク」が撮りたくて。(笑) 公園に着くと大勢のBirderさんが ...

今日は、時々小雨の降るような曇り空でお天気はイマイチでしたが、隣町の大きな緑地公園の近くにある小さな公園で、ちょっと珍しいヤンキーな渡り鳥が見られるかもとの情報を頂いたので、朝からダメもとで行ってきました。 この時期、移動が早いので諦めモードで行きまし ...

夏になると箕面の小さな神社に毎年のように「アオバズク」が、繁殖にやって来ていると聞いていたのですが、今まで行けていませんでした。 海の日で休日の月曜日に思いきって行ってみました。     神社の名前を聞いていたので、カーナビにセットして行ったのですが、誰 ...

久々にいいお天気になった休日の今日、自転車散歩でちょっと遠出をして、以前から気になっていた「カラムクドリ(唐椋鳥)」を撮りに行ってきました。 場所は、昔勤めていた会社の最寄り駅の相川で、場所はよく知っているところでした。      こんな感じの児童公園に ...

↑このページのトップヘ