LuckyBookの野鳥不定期日記3<備忘録>

還暦を過ぎたサンデーカメラマン”LuckyBook”が主にSONY α7RIII + FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS +
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS で撮影した自宅周辺の野鳥写真を備忘録として不定期にアップしています。
(2019.4.29:CANON EOS 7D Mk2 → SONY α7RIIIになりました。)
(2019.11.2:SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS を買い増ししました。)
(2020.7.11:SONY 1.4X テレコンバーター (SEL14TC) を買い増ししました。)
初秋から翌年晩春までの野鳥シーズンをメインにアップしています。
花や風景などの野鳥以外は本宅の「LuckyBook's Photo Square 2」で通年アップしています。

2020年06月

今朝、ベランダに立つと駐車場横の木々の間から聞き慣れない声が聞こえたので、カメラを持って探してみました。 駐車場に行くとすぐに見つかりました。 「イソヒヨドリ」のお母さんと幼鳥たちでした。 駐車場まで下りてきていた「イソヒヨドリ」の幼鳥です。 ...

昨日の土曜日、陽射しはありませんが、雨は降りそうもなかったので、午前中だけお山に散歩に行ってきました。 最初お寺の横の園地に行ってみましたが、声は聞こえても野鳥の姿がほとんど見られず、諦めて箕面ダムの方へ行ってみました。 こちらも声は聞こえてもなかな ...

新型コロナウイルスの影響もあり野間の大ケヤキの「フクロウ」の様子を見に行けませんでしたが、そろそろ「アオバズク」のころかと思いつつ、野間の大ケヤキの「ありなし珈琲」も再開されたので、先週の日曜日にちょっと行ってみました。 野間の大ケヤキです。 ...

毎度のように遅くなりましたが、前の日曜日に散歩に出かけた箕面のお山の様子です。 開門前に記念の森に着いて、お山をウロウロです。 お山のバードバスの近くに行くと「キビタキ」君がえらい剣幕で怒ってきました。 怒ってます!(笑) この時期のオスの ...

↑このページのトップヘ