今日は家の用事もあり野鳥撮りの散歩はパスしていました。

お昼前にちょっと買い物に出かけようと自宅マンションの下へ降りると、マンション内の桜から昨日聞いた野鳥の声がしたのです。

気になり庭の方へ行ってみると、3羽くらいの「コサメビタキ」が桜の中を飛び交っていました。

あわててカメラを取ってきて撮ったのは言うまでもありません。

     

自宅マンションの庭で撮影した「コサメビタキ」特集です。(汗)

P1410051160163

     

P1410051160187

足をあげる時は、羽でバランスをとっています。

     

P1410051160191

口まで届く長い足

   

P1410051160298

   

P1410051160325

ちょっと幼い雰囲気の「コサメビタキ」です。

3羽くらい居たのは、もしかして親子で移動中?

   

沈丁花の中を飛び回ったりもしています。

P1410051160362

クビ伸ばしのポーズ

   

P1410051160372

何か、ご用?

  

  

野鳥撮りの散歩に行けなかったけど、野鳥の方からやって来てくれたラッキーな日でした。

  

<<2014年10月5日 自宅にて>