昨日、久々に服部緑地都市緑化植物園へ野鳥と冬の花を狙って出かけてみました。

  

P1301191010603_edited-1

ちょっと表情が面白かった鎌池の「アオサギ」です。

自宅周辺でもいつも見かけるので、特に珍しくありませんが、何となく一生懸命になって撮っていました。

   

P1301191010609_edited-1

こちらもよく見かける小さなハンター「モズ」♂です。

   

P1301191010618_edited-1

ハーブ園に居た「ジョウビタキ」♂です。

P1301191010627_edited-1

あまり飛び回らず、良いモデルに成ってくれました。

   

P1301191010629_edited-1

どこにでも居てる「スズメ」ですが、ローズマリーの花を食べているのを見て面白かったので撮ってみました。

ちょっと可愛いでしょう。

  

P1301191010669_edited-1

今年は、群れをあまり見かけない「イカル」です。

ここでは、数は少ないですが、いろいろと面白い姿を見せてくれました。

P1301191010799_edited-1

柿の木の側に居たので、「イカル」も柿を食べるのかと思ったのですが、柿でなく、すぐ横にある堅い木の実をカリカリと食べていました。

   

その柿の木で柿を食べていたのが、

P1301191010715_edited-1

「ツグミ」です。

甘い柿が美味しいのか、二羽が取り合うように食べていました。

   

P1301191010767_edited-1

そして、この「シロハラ」も柿を食べに来ていました。

でも、この「シロハラ」は可哀そうに、食べようとしていたら「ヒヨドリ」が来て追い払われてしまいました。

本当に「ヒヨドリ」は、暴れん坊さんです。

  

特別な鳥が居たわけではありませんが、近場とは違う雰囲気を楽しむことが出来ました。

  

  

<2013年1月19日 服部緑地都市緑化植物園にて>