3月最初の日曜日に万博公園 日本庭園の梅林へ「梅とメジロ」を狙って出かけました。

conv090308003

いいお天気でコンディションもよく、メジロたちも「俺たちが主役だ!」と言わんばかりに積極的にポーズをとってくれた。

conv090308004

日本庭園の梅林は、自然文化園の梅林に比べると規模がすごく小さいため、人が少なく、特にカメラマンが少なく、メジロたちもカメラをあまり気にせず、梅の蜜を食べることに集中しているようだった。

 

conv090308001

conv090308002

梅を撮るのであれば、やっぱり自然文化園の方が梅の種類も多くいろいろ楽しめるのですが、人が多すぎて、メジロ狙いには、イマイチな気がします。

メジロ狙いには、日本庭園が良さそうな気がする。

 

<2009年3月1日 万博公園・日本庭園にて>