秋が深まるにつれてこの吹田千里の地へも秋冬の野鳥もいろいろとやってきているようです。

その野鳥たちと出会えたらと散歩に出ましたが、お目当ての野鳥とは出会えませんでした。

その代り、可愛い「エナガ」の群れがお相手をしてくれました。

conv081025004

エナガは毎年撮っていますが、ちょこまか忙しく動くので、ピンぼけ写真の大量生産となることが多いです。

でも、この日は、留まってじっとすることが多く、比較的しっかりとピント合わせが出来ました。

conv081025005

正面から見るとちょっとイカツイ頭です。(逆モヒカン?[E:bleah])

conv081025006

相変わらず上から目線でにらむような目つきには、可愛い姿とのギャップを感じます。

conv081025007

羽のお手入れ中を後ろから撮っていると、やっぱりにらみ返されました。[E:coldsweats01]

でも、やっぱり可愛いエナガたちです。

 

<2008年10月19日 千里緑地にて>